CASE

株式会社ピエトロ様

トンネルフリーザーで生産性大幅アップ!

  • 惣菜
  • 冷凍

導入の背景や当時の課題を教えてください

この度の新型コロナウイルス感染拡大により、冷凍商品の受注数が急激に増加し、増産体制を構築する計画が余儀なくされました。
工場では20年ほど前に導入したブラストチラーでピザ・ドリアを冷凍していましたが、凍結時間が非常にかかるうえ、扉の開け閉めの工程で衛生面や作業効率が悪くなってしまうことがネックでした。

導入を決意いただいたポイントを教えてください

生産時間の短縮、省人化および衛生面にも配慮したラインをご提案いただいたこと、また弊社の工場スペースに合わせたラインにするために様々な検証テストをしていただいたことがポイントでした。

導入後の成果・効果について教えてください

大きな成果として凍結スピードが劇的に速くなり、生産時間を大幅に短縮することができました。
また、連続ラインにすることで扉の開閉と商品の出し入れがなくなり、見た目もすっきりとし
衛生面改善、作業の省人・効率化が実現しました。
製造から袋詰めまでの工程時間が短縮されたことにより、商品の品質保持にもつながりました。

VOICE

弊社の工場スペースに合わせたラインにするために様々な検証テストをしていただき、希望通りの能力で設備を導入していただきました。
以前のブラストチラーでは製品を天板に載せ換える作業がありましたが、それがなくなり作業員の手間も省くことができました。
担当の方には最後まで要望に対応いただき感謝しております。

PROFILE

株式会社ピエトロ様

納入地域
福岡県古賀市
対象商品
ピザ・ドリア
導入機種

機能から検索

冷却・凍結テスト

テストラボでは実機による
凍結テストを実施。
お気軽にご利用ください。

お問い合わせ・ご質問

お電話または専用フォームから
お気軽にご連絡ください。
TEL : 06-6471-0851