CASE

株式会社いちごホールディングス様

スパイラルフリーザーの更新で増産と安定供給の確立!

  • 菓子・パン類
  • 冷凍

スパイラルフリーザーの更新を検討した背景や、当時の業務における課題について教えてください。

既存ラインの老朽化と、メーカーの対応問題で品質と製品供給にリスクを抱えていました。またピザチェーン店の拡大に向け、増産供給をする必要に迫られていました。

なるほど、その中でタカハシガリレイへご依頼いただいた背景を教えてください。

タカハシさんの納入実績、またスパイラルフリーザーという特殊コンベアにおける信頼の高さからご依頼、採用させていただきました。

ありがとうございます。それではタカハシガリレイがご提案したプランや、最終的に導入を決意いただいたポイント等を教えてください。

導入フリーザーは、スペースを確保した上で将来の増産にも対応する能力を保持していただき、先を見据えた上での安心感がありました。またメンテナンスにおいても仙台営業所が近く、今後の保守相談についても安心しております。

そうですか。最後に導入後の成果・効果について教えてください。

一つ目は冷凍品質が安定したことです。更新前のフリーザーは庫内の温度が不安定で商品の品質にバラつきがみられましたが、導入フリーザーは製品品質が安定しています。次に生産量が倍増したことです。既存機より約2倍の生産が可能となり、店舗へ安定した供給が図れるようになりました。

VOICE

PROFILE

株式会社いちごホールディングス様

納入地域
宮城県仙台市
対象商品
ピザ生地玉
導入機種

機能から検索

冷却・凍結テスト

テストラボでは実機による
凍結テストを実施。
お気軽にご利用ください。

お問い合わせ・ご質問

お電話または専用フォームから
お気軽にご連絡ください。
TEL : 06-6471-0851