CASE

株式会社シルバーライフ様

スパイラルフリーザー導入で生産能力増強と品質向上!!

  • 惣菜
  • 冷凍

早速ですが、今回の導入を検討した背景や、当時の業務における課題について教えてください。

群馬工場では2018年よりスーパージェットタイプのトンネルフリーザーを使用していましたが、当初予定していた供給量を超えてしまい冷凍ラインの生産終了時間が他のラインに比べ、著しく遅くなってしまう状態が続いておりました。
そこで冷凍ラインの生産能力を向上させ、生産時間の短縮を図り、更なる増産に備えたいという計画でした。

なるほど。ではそういった状況のなかでタカハシガリレイへご依頼いただいた背景、最終的に導入を決意いただいたポイントを教えてください。

以前よりタカハシガリレイのトンネルフリーザーを使用し、担当の方ともコミュニケーションが取れていたのでまず相談させていただきました。今回は2018年納入時と同じ設置面積で、且つ2倍の生産量を生産できることが必須条件でした。そこで、平面のスペースはそのままで高さ方向のスペースを有効に活用する為スパイラルフリーザーをご提案頂きました。非常に制約が多かったにもかかわらず、それらをクリアする提案をいただいたことで導入を決断いたしました。

ありがとうございます!では、導入後の成果・効果についてはいかがでしょうか。

まず当初の狙い通り、生産能力が向上しました。2倍近いスピードでの生産が可能となったためラインの稼働時間も無理のないものになり、急増するお客様の需要にお答えすることができるようになりました。
凍結品質についてもさらに向上し、味の濃いソースも高品質で見た目も美味しく凍結するようになりました。タカハシガリレイ様には大変感謝しております。

ありがとうございます!シルバーライフ様の安全で健康的かつ美味しいお弁当の生産に携わることが出来たこと、大変 光栄です。また前回に引き続き、今回も納入にあたって株式会社ヤマノ様にご尽力を頂きました。この場を借りて御礼申し上げ ます。

VOICE

PROFILE

株式会社シルバーライフ様

納入地域
群馬県邑楽郡
対象商品
冷凍弁当
導入機種

冷却・凍結テスト

テストラボでは実機による
凍結テストを実施。
お気軽にご利用ください。

お問い合わせ・ご質問

お電話または専用フォームから
お気軽にご連絡ください。
TEL : 06-6471-0851