株式会社すかいらーくホールディングス 北九州マーチャンダイジングセンター様はグループ店舗で使用されるハンバーグなどの商品を生産されています。この度、既存冷凍設備の老朽化をきっかけにスチールベルトフリーザーSSJとCO2冷凍機ユニットNOBRACを導入いただきました。
CASE
株式会社すかいらーく 北九州MDセンター様
自然冷媒を利用したトンネルフリーザーで、高い省エネ性を実現しながら、品質・衛生面の向上を実現!
- 肉・肉加工品
- 冷凍

衛生面向上、品質重視でスチールベルトフリーザー
該当機器は生ハンバーグ生産ラインのため商品の表面を美しく保つためにも、メッシュ跡がつかないスチールベルト方式の機械を使用されておられました。ただ既存機はブライン方式であったため濃度管理も必要で、かつ死角が多く洗浄性にも課題があったとのことです。当社のスチールベルトフリーザーはエアブラスト方式のためブラインの濃度管理は不要で、構造もシンプルで自動洗浄装置も装備しているので衛生面も安心と評価いただきました。

サステナビリティに貢献、CO2排出削減へ
すかいらーく様では脱フロン・脱炭素社会実現のための取り組みをグループ全体で非常に積極的に取り組んでおられます。今回導入いただいたCO2冷凍機ユニットNOBRACは自然冷媒であることに加え、トンネルフリーザー専用のシステムのため安定稼働と省エネの両立を兼ね備えているということにメリットを感じ、ご採用いただきました。

お客様の声
VOICE
高い省エネ性に期待!
フリーザーの性能はもちろんのこと、NOBRACの省エネ性を実感しております。
今後夏場を迎えるにあたり、COPの数値結果がどのようになっていくかも期待しております。

お客様プロフィール
PROFILE